武器セーブするより、死んだほうが良い場合があるみたいな話

セーブをして武器を持ち越すよりも、死んで金を貰ったほうが良いみたいなやつがあったので記事にします。ifの話がおおいんで、あまり考えないでください

昨日やってたIEM Katowice - IMT vs Northです。
https://www.twitch.tv/videos/126069152?t=01h00m33s

14-11(R26) で、1v4になったboltzが、AK+アーマーをセーブします。
ですが、このラウンドでは全員買っていて、お金が各自50$ほどしか残ってません。

14-12(R27) になって、2ラウンド連続で負けていたので、1900$のお金が入ります、
ですが1900$では何も買えないので、ここはエコして次のラウンドで買うのが普通でしょう
R27

ただ、boltzは前のラウンドでセーブしたので、650$しかありません。

味方がGlockしか持っていないラウンドで一人だけAKを持っていても、ヒーロープレイを出さない限り勝つのは不可能に近いです、セーブした意味はあまりないかなと思います。
このラウンドは、Northが敵を全滅させて勝ちます。

結果、14-13(R28) ではboltzが一人だけTec9で戦うことになります。

もし26ラウンド目でセーブをせずに、1900$を貰っていれば、AKを買えていたでしょう


14-13(R28) で、fnxとsteelが2人倒し、IMTはそのままAにあがっていきます
一人Aに残されたMagiskは、ロングで隠れて味方を待っています。
そこでboltzがうまく後ろを取れたのですが、13HP残し、倒しきれずにやられてしまいます。AKを持っていれば多分倒せていたと思います、わかんないけどね
このラウンドはNorthが取り、14-14に並びます

もしこの時うまくいけば4v2の状況が作れていたのかな~と思いまいた、これがラウンドを取れなかった原因に直結するかは知りません
ちなみにこのマップは19-15でNorthが勝ちましたが、2-1でIMTがsemiにすすみました

コメント